海外出張も仕事です

海外渡航先での出来事や、渡航情報等を綴っています

2017ヨーロッパ出張1-5 まだアイルランド

さてホテルに戻って食事です。いつもこの地域に出張に行くと大変困ります。なぜなら量が多くて健康的でないメニューが多いから。。。

長期出張中に一番大切なことは間違いなく健康管理です!体調が悪いとまともな仕事も出来ませんし、一人で出ていると誰も助けてくれません。

私は常に風邪薬を携帯し、更に朝ごはんにサラダがあるようなホテルを意図的に選び、時間を見つけてはジョギングをして体を動かすようにしています。時差ボケで夜中に目が覚めてそのまま寝付けず、お腹が空いてしまう時用のどん兵衛や、サラダ用のピエトロも持ち歩いて、且つ休肝日を出張中も週に2,3日は設ける様にしています。

さてどうしたものかと考えていたのですが、ホテルの近所に大したレストランはなく、あるのはショッピングセンター位なものでした。ホテルの1階にレストランはありましたが、何故が大賑わいで席もありません。折角アイルランドに来たのだからギネスビールは飲まねば!と心に決めてはいたものの、1階のレストランでは皆カールスバーグを飲んでいる。。。心が折れそうになりながらショッピングセンターで買ったのは・・・

f:id:zutschin:20170216140008j:plain

まさかのKFC9ピースとギネス2本!

通常1ピース2ユーロなのに9ピースが9ユーロのスーパーお得なキャンペーンをしていて、3ピース(6ユーロ)買おうとしていたのですが、やってしまいました。。。ビールに一番合う食べ物はポテチコンソメパンチ味かKFCチキンだと思います。美味しく頂きました^^

ちなみにですが、アイルランド島の人からすると、島を出たギネスはギネスじゃない(鮮度が落ちる??)というのですが、缶ビールもそうなんですかね?次回は是非市内に泊まってギネスストアGuinness Storehouseに訪問してみたいと思います^^

 

次の日はお客さんと食事に出かけたのですが、アイルランド名物のシチューを頂きました。シチューも美味しかったのですが、付け合わせ?のクスクスが懐かしくて懐かしくて^^カリフォルニアで一時期メキシコ人の家にステイしていた時よく食べました^^それ以来だから15年ぶりかな?ご馳走様でした。

f:id:zutschin:20170216141650j:plain

 

次の日、ダブリン空港のラウンジでもギネスビールがありました。この日は移動日でアポも無かったので最後の思い出にと朝からビール^^ご馳走様でした!

f:id:zutschin:20170216142142j:plain