海外出張も仕事です

海外渡航先での出来事や、渡航情報等を綴っています

はじめまして

一人で海外に出張する機会が多いサラリーマンです。

 

出張に出ると嫁子供には会えないし、アポの無い移動日なんかは一人寂しくレストランで食事なんて良くある話なんです。何度ヨーロッパやアメリカに行こうがいつも時差ボケに悩まされ、慣れた頃にはさあ帰国。すると帰国後にまた時差ボケになり、慣れた頃にはまた出張。そんなペースで出張が続けばエンドレスの時差ボケです。更にホテルの枕が合わない時はもう最悪です。

 

いいんです、私なんて・・・仕事ですから・・・

 

でもはるばる海外に行って仕事だけじゃ面白くないですよね?というわけで、今は空いた時間に観光したり現地グルメを楽しんだりしています。挙句の果てには"出張か旅行かわからない”、と嫁に言われる始末です。家族の為にパパ頑張っているんですけどね。

 

いいんです、何と言われようと・・・仕事なんですよ・・・

 

折角なんで、渡航先での出来事や、観光情報をアップしていこうと思います。

また、現地で気付いた事や海外渡航関連の情報等もアップしていくつもりですので、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。