
海外出張も仕事です

海外渡航先での出来事や、渡航情報等を綴っています

2017ヨーロッパ出張1-2 羽田

地元の空港を朝一番に飛んで羽田に到着!

いつもならJGC会員なのでラウンジでカレーを食べるのですが、あろうことか前日にカレーを食べてしまっていたので、今回はまさかのカレーパス!!JALカレー好きなんですけどね。。。という訳で珍しくつけ麺を食べました。

f:id:zutschin:20170210095000j:plain

六厘舎さんのつけ麺です。

私つけ麺ブームは後発であまり食べないのですが、折角なので朝からリッチに食べてみました。ラーメン!つけ麺!何とやら!美味しかったです。お腹がいっぱいになってからラウンジに入ったので、JALカレーはパスしてこれだけでした。

f:id:zutschin:20170210094933j:plain

写真のスープは酸辣湯です。中国に8年住んでいた私からするとパンチが足りない気がしますが、日本向けのマイルドな味なので受け入れられやすいかと思います。

適度にお酒も頂いて、なるべく機内ですぐ寝る様に心掛けています。どうやっても時差ボケするのでそれならなるべく体力を残しておこうという作戦です。いざ出国です。