海外出張も仕事です

海外渡航先での出来事や、渡航情報等を綴っています

2017ヨーロッパ出張1-3 イギリス

ヒースローから乗り換えてベルファストに到着!

今回はキャンセル不可の少しいいホテルを直前で取りました。いつもなら遠慮しそうなホテルなのですが、キャンセル不可で普段より安かったのと、レンタカー屋に歩いて行ける距離だった事が決め手です。下手に安いホテルに宿泊してそこからタクシーでレンタカー屋に行くよりも時間とお金がセーブ出来たので^^

 

ホテルはいつもBooking.comかExpediaで予約しておくのですが、今年に入って少し予約方法を変えてみました。いつもは直接予約してExpedia+ポイントだけを貯めていたのですが、今年からはハピタスを経由してExpediaのページに飛んでいます。そうするとハピタスポイントがなんと6.1%分も溜まるので超お得です!!!(期間限定??)その他お得にポイントを貯めれるシステムになっているので是非皆さんも利用してみて下さい!以下から登録出来ます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

で、話戻れど今回借りた車は・・・何でしたっけ?フランスのDみたいなエンブレムのメーカーでしたが、急遽間違えて予約していたミッションカーをオートマに変えてもらって出てきた車でよく覚えていません。。。

 

ちなみにですが、いつもはHerzで直接レンタカーを予約しているけど、ハピタス経由してExpediaのレンタカーサービスならハピタスもExpediaもポイントが溜まるはずです!私も始めたばかりで勉強中ですが、次回からそうしたいと思います!ハピタス始めたばっかりですけど良いですね!気になる方は以下から登録出来ますよ!(しつこい)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

話戻れど。。。ベルファストから北アイルランドの田舎町に行ってそこで一泊、それからベルファストに戻らずに直接ダブリンへ出発です!!